青汁が嫌いな人は多いですが、最近のはフルーツ味でとっても飲みやすいです。

それでも、「いまいち美味しくない」という方のために、
私が飲んでいる青汁の飲み方をご紹介したいと思います。

 

私はすっきりフルーツ青汁を飲んでいますが、
そのままでも悪くはないんですけど、
規定量の100mlの水で作ると味がうすすぎてイマイチ美味しくありません。
ふつうに飲めるんですけど、美味しいかどうかと言われると微妙~
50mlくらいで作ったほうが、まだ美味しいです。

 

ミラクルひかるさんがやっているモノマネ?の「青汁おばはん」をご存知ですか?

ミラクルひかるさん扮する青汁おばはんが
「最近は、牛乳に混ぜて飲んでいます」というフレーズで笑いを取っていますが、
たしかに美味しいかも。。。。と思って試してみたんです。

 

すっきりフルーツ青汁を一包いれて、牛乳を100ml入れて混ぜるだけ!
冷たい牛乳のままでサッと溶けるので大丈夫です。

フルーティーな香りがして、
ほんのり甘い牛乳なので、
これはガチで美味しいです。

水だともともとの味が薄くなるのですが、
牛乳ベースに味がつくので子供が欲しがるくらいです。

いまは見ることなくなりましたが、30年位前にパックの自販機に合った
「メロン・オレ」あれに近い味です。

人気がないから消えたんだと思いますが、私はバナナオレとかじゃなく、
メロン・オレが一番好きで、母の実家に帰省して、公園に遊びに行った際には必ず買ってもらってました。

年に2回しか(お盆、正月)買ってもらえる機会がなかったので、
なんか懐かしい味でした。

すっきりフルーツ青汁牛乳を飲むと、かぁちゃんを思い出します